FC2ブログ

優良競馬予想サイト紹介所

的中実績抜群の競馬予想会社を紹介!

競馬予想・馬券投資の名門ソフィアクラブ

言うまでもなくソフィアクラブは、馬券で利益を得ようとする人、つまり馬券投資家のためのクラブです。

これをお読みになっている皆さんも、同じく馬券で利益を得ようと思っている方が多いと思います。

そうした方のために、まずは「競馬で勝つには」というところから話を進めたいと思います。

さて、皆さんは、競馬で勝つにはどうしたらよいと思いますか?
すばらしい予想法があれば勝てる、と考えている方も多いのではないでしょうか。

確かに、本命から万馬券までビシビシ当たる予想法があれば勝てるわけですが、はたしてそんな予想法が実在するのでしょうか。

競馬を評して「他人が乗って畜生が走る」という言葉がありますが、実は、その騎手ですら正確な予想は難しいのです。

有名な話ですが、武豊騎手が、パドックを一所懸命見つめるファンに対する感想として、
「パドックで馬を見てよく(勝ち馬が)わかるもんですねぇ、僕には全然わかりません。」と言ったという話があります。

よくもまあ身もフタもないことを・・・・・・とは思いますが、現実はそんなものなのです。

競馬は、一般ファンが想像するより、はるかに厳しい勝負の世界であって、ギリギリの勝負をしている彼らにしてみれば、自分たちすら走ってみなければわからないものが、パドックごときでわかるわけがない、と思うのは当然でしょう。

競走自体が勝負事ですから、走ってみなければわからないのは当然といえば当然です。

ここで私たちにとって大切なことは、つまり、それほど不確実なものを相手に投資している、という現実を忘れてはいけない、ということなのです。

そんなこと当たり前じゃないか、と思うかも知れませんが、では反対に問いますが、不確実だとわかっているなら、それに対する対策は十分でしょうか?

例えば、予想の精度をあげようと努力するのは当然のことですが、それだけで本当に競馬で勝てるのでしょうか。

予想の精度向上というのは、不確実さそのものを小さくしようとすることであって、不確実さを正確に認識してその対策をする、ということではありません。

まずは「この違いに気がつくこと」が、競馬に勝つための第一歩なのです。

このことは実は非常にたいせつなことで、競馬以外の世界では、そのあたりの研究は驚くほど進んでいます。

ところが競馬においては、ほとんどそういった議論を聞きません。
どうしても予想精度第一という感は否めず、また、そのせいで結果的に負ける遠因をつくっている、といっても過言ではないのです。

次回からそのあたりをもう少し掘り下げて考えてみたいと思います。

続きは競馬予想・馬券投資の名門ソフィアクラブ
スポンサーサイト



テーマ:中央競馬 - ジャンル:ギャンブル

トラックバック:0 | コメント:0 | top |
| ホーム |
重賞レース無料公開

ランキング
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
10877位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
3856位
アクセスランキングを見る>>

RSSフィード
リンク